心臓医療と食べ物と音楽のブログ

心臓血管外科医です。心臓医療と好きな食べ物と音楽についてブログを書きます。よろしくお願いします。どなたでもコメントどうぞ。

左手指

手術中、
ふとしたときにうまく使えるといいのですが、なかなかうまくいきません。

左手でごはんは食べれますが
右手指でしている日常の全ての動作を左手指ですることは大変ですが、
そのくらいのスキルが必要なのかもしれません。

手術が上手になりたいなあ。

そう思いながら、
いろいろな細かいことを思い返しては
頭のイメージで再形成し、
どうやったら上手くいって時間が短縮できる…って常に考えてます。

そんな考えのときに常に浮かぶ、
左手指の重要性。

明日からもいろいろな場面で
もちろん、コンビニの買い物のときも
左手指を使ってみようと思います。

明日からも頑張ります。