心臓医療と食べ物と音楽のブログ

心臓血管外科医です。心臓医療と好きな食べ物と音楽についてブログを書きます。よろしくお願いします。どなたでもコメントどうぞ。

大動脈解離手術後のきのこの山

昨日の夜中、
厳密には今日の午前1時ぐらいから大動脈解離の手術してました。
早朝には終わりましたが、
普段寝てる時間に手術というのは
その日1日疲れがひきづります。
そんな生活だからこそ
ちょっとした癒しはありがたいものです。

近くのスーパーで特売で買った

きのこの山

イメージ 1


パッケージには

ほっとひといき

と書いてあります。

ずっと前からある商品ですが、

ほっとひといき

っていつから書いてあるのでしょうね。
(笑)

イメージ 2


あったかいコーヒーと一緒においしくいただきました。

いつも比較されてしまう、
たけのこの里も僕は好きですよ!

今夜は当直です。
術後の人も落ち着いていますが、

僕はここ最近、
当直すると明けの日に
なぜだか毎回緊急オペが入るということになってますので、
この24時を超えたら、
緊急オペを待ち構えておきます。

今週の始まりもキツいスタートとなりましたが頑張っていきます。

それでは!