心臓医療と食べ物と音楽のブログ

心臓血管外科医です。心臓医療と好きな食べ物と音楽についてブログを書きます。よろしくお願いします。どなたでもコメントどうぞ。

カクテル

277

イメージ 1



自分の1番好きで、
想い出深い場所にきています。

この写真と上の数字で
この場所がわかる人もいると思います。
(笑)


現在の戸惑いと迷いが多い中、
ここにくると原点を思い出します。

僕は未熟者
今の施設でやるだけやって、
ダメだったら
心臓血管外科をやめるつもりでした。
それくらいの覚悟でした。

しかしながら、
予想よりもはるかに少ない症例。
先月なんて、3分の1です。

僕のことを
以前の赴任先から心配し応援していただいている人達もいますが、
大変申し訳なく心苦しいです。

今朝もうなされて起きました(笑)

批判や否定は簡単ですが、
自分自身を見極める、正確に見つめるのは
とても難しく、判断に迷うときがあります。

そして、
この全ての人間関係の中で感じる
ぬぐいきれない孤独感。

ある人に言われました。
今は僕自身がその人を必要としている。
でも、その人をいつの日か不要になるときが来ると…そんな時間と人の流れの中にあると。

羽ばたけるときに羽ばたいてと…

その人もこのブログは知りませんが



ありがとう。



イメージ 2


その人は
この孤独感を埋める唯一の人かもしれませんが、その人も大きなものを抱えているようです。


さあて、

ちょっと真面目すぎかな(笑)

こんなときもあるんです。

だからだめなのかなあ(笑)

いろいろ考えすぎるのでしょうか。

すごく暗い気持ちになってしまうのです。

きれいごとだけではすませない(笑)

いつもいつも

ついこんな感じになってしまう。

もったいない時間かな⁇

あ~~あ。

りっぱな心臓外科医になるつもりが、

がんばっているつもりが、

とんでもなくいろいろ考えだして

うまく表現できませんが…

イメージ 3


たった一度の人生に、
悔いなく生きたい。

ただ、
なんともならないこともありますが。

僕の場合、

………

ピアノの旋律が
頭の中にここちよく溶け込みます。

……

僕はただただ、
ちゃんと学んで、手術がうまくなりたいだけなのです。

それだけなのに
なぜこんなに迷うのか戸惑うのか…

バカなのでしょうね(笑)

今日はあえて、
いつもみたいにがんばりますとは書きません。
(笑)

僕のポリシーは

simple is beautiful.

なのですが、

全くsimpleではないですね。

はぁー。

また怒られるかなあ。

バカっ!!!

って。

時は平等に過ぎていきます。
答えをでなくとも
残酷なまでに。

明日も太陽は微笑むでしょうか。
雲に隠れるでしょうか。
雨の涙となるでしょうか。
雷の声を発するでしょうか。
風の力にまかせるでしょうか。



僕は何を書いてるのでしょう。
(笑)

少し酔ったようですね。

それでは。