心臓医療と食べ物と音楽のブログ

心臓血管外科医です。心臓医療と好きな食べ物と音楽についてブログを書きます。よろしくお願いします。どなたでもコメントどうぞ。

手術をちゃんとする。

こんばんは。
だいぶ寒くなりました。

定期に加え緊急手術も増えました。
忙しい中でもいろいろ考えながら
手術をしています。

巧く、
すばやく、
美しく、
無駄なく、
正確に、

言葉で書くのは簡単ですが、
実行するのは難しいです。

今夜も明日も緊急が来るかも知れません。

僕がもっと実力をつけることで、
チーム力も上がり、
結果として患者さんにとっても
より大きなメリットになると信じてます。

こんなこと書く前まで

さっきまで、
冠動脈の吻合トレーニングをしてました。
でも、まだまだです。

よりよい治療のために
努力を継続します。
いろいろな約束のためにも。

それでは!