心臓医療と食べ物と音楽のブログ

心臓血管外科医です。心臓医療と好きな食べ物と音楽についてブログを書きます。よろしくお願いします。どなたでもコメントどうぞ。

ジントニックを飲みながら。

イメージ 1


過去にもジントニック
ブログを書いています。

http://blogs.yahoo.co.jp/cardiac_surgeon_egg/39813157.html


最近、院内でのゴタゴタが
多すぎて困っています。

はぁああああぁ。

僕にもいろいろ影響がありそうです。

みなさんはどんな病院を望んでますか?
どんな病院にかかりますか?

もちろん、設備などが整った病院が望まれるかもしれません。

しかしながら
僕は最終的には



だと思っています。

あの病院の事務の人の接遇が
とてもよい。
本当に丁寧に対応してくれる。

とか、

看護師さんが優しい。

とか、

先生が頼りがいがある。

とか、


人に大きく左右される部分が大きいように思っています。

そのために
僕自身ができることは
ひたすら手術がうまくなること!
たくさん勉強すること!
患者さんに丁寧かつわかりやすい説明をすること。
患者さんにかかわるスタッフを大切にすること。

いろいろあげたらキリがないですが
こんな想いをぶち壊そうとしている感が
院内のゴタゴタにあります。

2杯目はスプモーニ

イメージ 2


お店にはたった1人しか
僕しかいないのですが
なぜだかジャズ演奏が始まりました。

どんな想いで歌っているのかな?




僕はまっすぐに生きていたい。

医者としての外科医としての
想いを忘れたくない。

権力闘争や下手な人間関係に
飲み込まれたくない。



世の中も医者の世界も
いろいろなことがあるけれど、

失ってはならない大切なものがある。


僕の生きる道


明日もその進むべき
もう一歩がある。

負けないように
まっすぐにすすみます。


それでは!