心臓医療と食べ物と音楽のブログ

心臓血管外科医です。心臓医療と好きな食べ物と音楽についてブログを書きます。よろしくお願いします。どなたでもコメントどうぞ。

ことば

 
こんばんは。
 
今日は、幼いころの友達のお誕生日でした。
女の子の友達でお子さんもいて、がんばってママさんをしているようです。
 
とっさに思いついた、どこかで聞いたことあるような言葉をメールしました。
 
 
いつも笑顔を
こころに花を
 
なんかクサい言葉だなあって思いつつ、
けっこーいいかもって・・・自己満足も(笑)
でも、多分誰かが言ってた有名な言葉ですよね。
 
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
 
これは3月の台湾旅行の写真
きれいなちょうちん!?です
 
 
さきほどの言葉にちなんで、
僕の場合は
 
 
いつも落ち着きを
こころに余裕を
 
 
ですね。
 
 
いつも同じようなことを言ってますが、
ミスや誤った判断をしないためです。
 
本当に忙しくなったときにこんなことを言ってられないかもしれません。
ただ、常に心がけていたいと思います。
 
 
明日からもがんばります。
 
 
それでは!