心臓医療と食べ物と音楽のブログ

心臓血管外科医です。心臓医療と好きな食べ物と音楽についてブログを書きます。よろしくお願いします。どなたでもコメントどうぞ。

方向

 
こんばんは。
 
3月の小旅行の際、ある場所で撮った写真です
 
イメージ 1
 
きれいだと思って撮ったのですが、名前のわからない花です。
でも、なんか好きです
 
一つ一つの花がどれも向いている方向がばらばらなので、
どの位置からとればいいか迷いました。
 
 
 
今日はオフでしたが、自分の担当の患者さんについて、
いろいろ考えることも多く、悩むこともありました。
 
 
 
 
人体と病気と『こころ』
 
 
 
当然のことですが、
写真の花と同じで、どれも目指す方向と同じ方向に向かないものです。
 
 
 
なかなか難しいですが、それら全てと向き合うのが僕の仕事。
 
 
 
ただ、僕の場合、幸運なことに、
僕の病院はスタッフのみなさんが全力でサポートしてくれます。
 
 
 
明日からもがんばります