心臓医療と食べ物と音楽のブログ

心臓血管外科医です。心臓医療と好きな食べ物と音楽についてブログを書きます。よろしくお願いします。どなたでもコメントどうぞ。

盃を交わす中で

こんばんは。

今日は、国家試験前にお守りをくれた友人と飲んできました。


大阪行きました!



ごく普通の居酒屋でしたが、有意義な時間を過ごせました。


バカな話はもちろん、
関西にどう馴染んでいくかとか、京都の観光名所のこととかも話ました。

京都タワーがロウソクにみたてて作っていたなんて!!!

今日、それを聞いてびっくりでした。


話の主な中身は、



仕事のこと。




・今後のライフプランニングについて。

・どうやってキャリアを積み重ねていくか?

・そして、どのように将来につなげていくか?


・人としてどうあるべきか?(地位や身分によらず、社会にでる1人の人間としてのあたり前のことやマナーや感謝の気持ち)


・努力と休憩(無理するな!体を大事に!)


・死について。(慣れてしまうものなのか?…決してそうなりたくない!)


・人としてのうつわ(器)の大きさ




・がんばることと夢の実現。



etc



盃を交わす中で飛び交う言葉が、とても大切な意味をもつものでした。


今だから持てる感覚。

忘れてはならない多くのこと。



大事に!!!




それでは(^o^)/