心臓医療と食べ物と音楽のブログ

心臓血管外科医です。心臓医療と好きな食べ物と音楽についてブログを書きます。よろしくお願いします。どなたでもコメントどうぞ。

台湾旅行記~足つぼマッサージ編~

先日の台湾旅行のブログでは、

足つぼマッサージについて、たくさんのコメントをいただきました。


痛い!!!


ということを心配された方が多かったのですが、


僕はそれ以前の問題で…














( ̄○ ̄;)



椅子に座り、
最初に足を洗ってもらうわけですが、

そこからもうアウト(>_<)


マッサージしてくれるおばさんが、

足を、特に足の裏を触っただけで…


もう限界


足はぴょんぴょんしちゃうし、

笑っちゃうし…



マッサージのおばさんは失笑。

周りの他のお客さんは、冷たい目線。(あいつバカじゃないの…のような)


それからマッサージを開始するわけですが、
まずクリームを塗ります。

足の裏からすね・ふくろはぎにかけて。


ふくろはぎもアウトでした。

さすがに、ふくろはぎがくすぐったいのは恥ずかしいと思い、

くすぐったいのを我慢して、

笑うのも我慢して…



でも、声が

『ぐゃぁ~~』


おばさん
さらに失笑。


どうしようもないって顔をされて、

僕もどうしようかと思ったのですが、


おばさんもさすがで、

それからのマッサージでは、

タオルを足に巻きつけて
マッサージをやることに!!!


普通に足裏を押されているときは、

大丈夫になったのですが、


押す位置を変えるときに
指がスッと動いたのが、くすぐったくて…

笑いを我慢して、
全身を硬直させて、

顔はくすぐったいのずっと我慢した顔でした…
(余計に変顔!)




おばさんには、
呆れられるかと思ったのですが、

おばさんも笑うしかなくなってきたみたいで、

マッサージの途中から、

失笑ではなく
自然な笑い(スマイル)になっていた気がします。

(僕の勘違いかな(笑))


そんなこんなで無事終了しました。

(^O^)

くすぐったい以外はなかなか気持ちよかったです。

足もだいぶ軽くなった気がしました。

良かった!良かった!


このお店は24時間営業で、送迎も無料です。

名前は忘れてしまいましたが、
(ごめんなさい(T_T))

あの嵐の皆さんもこのお店に来店したことがあるそうです。


台湾での旅行会社でのツアーコンダクターの方に教えていただきました。

値段は、

足つぼマッサージ(30分)
700元(=700台湾ドル)≒2100円

足裏の角質落としや、
全身マッサージ(2時間)もあるみたいです。

全身マッサージは、
完全個室のようです。

日本人の観光客が多いようで、待合室ではたくさんの日本人がいました。

元気な日本のおばちゃん層が多いので、
話をすると、観光地のいろいろな情報を交換できると思います(笑)

もし、台湾(台北)に行かれる方でこのお店に行きたい方は、

ガイドブックにもよく載っているようですし、

僕は、JALパックのAVAというプランで行ったのですが、JALパックでもらったクーポンブックにも載っていました。

1番確実なのは、
現地のガイドさんに聞くことかもしれません。


それでは(^o^)/