心臓医療と食べ物と音楽のブログ

心臓血管外科医です。心臓医療と好きな食べ物と音楽についてブログを書きます。よろしくお願いします。どなたでもコメントどうぞ。

あ~しよう。こ~しよう。

こんばんは。

今日で2月も終わりです。

国家試験が終わって、約2週間。

僕は、新生活の準備や、
usmleの勉強
診断学の勉強

など、充実しているような…

そうでないような…


昨日からですが、

『歩いて』います。


いつもは、自転車で10~15分の移動でいろいろやっていますが、


昨日から全部歩き!

片道 約40分


歩く前は、

だるい~


とか思いつつ始まるのですが、


歩き始めると、
気持ちがよくなってきて、ステップも軽快になります(^O^)


でも、天敵の出現で、

心拍数が一気に上昇↑

(`ヘ´)




い ぬ





僕は小さい時から犬が大の苦手。

むしろ、怖い (>_<)


昨日は、首輪につながれた犬に猛烈に吠えられ、


『お~~~~~っ』


(ノ_<。)



心拍数が一気に

130ぐらいになった気がしました(;_;)



そのあと、
すぐにその場を去りましたが、
少しの間、心臓がバクバクしてました(笑)




こうしてブログを書いていると、


卒業試験や国家試験の勉強で慌ただしい時に、

ブログに書きたいと思っていたことがたくさん思い出されるのですが、

今となっては、
あまり書く気にはなりません。

研修医になる前に書いておきたいこともあるのですが、

なかなか…
気分がのらず(・_・;)

3月中には、
いろいろ書けるといいな~(^O^)



ブログってすごいですよね。


もし、このブログがずっと残って、


100年後の僕の子孫も読むことになったら…


そうでなくても、


僕がおじいちゃんになって、動けなくなって、

パソコンや携帯だけ見れて、

このブログを読み返したら…



とか考えると、



今考えていることや、
出来事、日常生活、見たり聞いたりしたことなど…

少しずつ残しておければ、



なんとなく


生きてきた足跡


になってるんじゃないかって思うんです。



食べものネタも多いですが、

このブログに書いた食べものを

あと40年後ぐらいに食べ歩きしてみたら、

おもしろそうだし…
(40年後にその食べものがあるかわからないけど…)




感性の違いもいろいろ感じられそうです。

例えば、

僕は、


名言シリーズ


を時おり、
ブログにのせますが、

その名言に対しての考え方・感じ方の変化、

もしくは、忙しい生活の中で忘れてしまうものもあるかもしれない。


などなど


ブログを将来、再読したときに、たくさんのことが思い巡らすことができると思います。

だからこそ、

いろいろな意味での足跡を残していきたいと思っています。

研修医になっても、
ずっと書き続けたいと思います。

今ほど、まめに書けないと思いますが。



それでは(^o^)/


明日から3月…
頑張っていきましょう!