心臓医療と食べ物と音楽のブログ

心臓血管外科医です。心臓医療と好きな食べ物と音楽についてブログを書きます。よろしくお願いします。どなたでもコメントどうぞ。

初詣 鹿島神宮(茨城県鹿嶋市)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

こんばんは。

今日は初詣にも行きました。


写真は
鹿島神宮駅(1枚目)
鹿島神宮(2,3枚目)


鹿島神宮は、
茨城県鹿嶋市にあります。



よく間違えるのですが、

鹿島神宮

鹿島神宮』の『島』




鹿嶋市』の 『嶋』

は違います。



鹿島神宮は、
今日もたくさんの人でにぎわっていました。

僕の家では、お参り後に、

お札
だるま
お飾り

を買います。


鹿島だるまは、縁起ものらしいです(^O^)


毎年、
僕はおみくじを引くのですが、

今年は、



半吉



『自らの美徳を磨き続け、時を待てば成る…』


のようなことが書いてありました…

まあ、今年も頑張れということですね(笑)




おいしいものも食べ、
初詣にも行き、

お正月を満喫しています。

あっ、でも
初日の出には行きませんでした(>_<)

起きられませんでした。

僕の家はとても海に
近いので、(歩いて15秒ぐらい)

すぐに見に行けます。

父親は見に行きました。

(母は爆睡(>_<))


とてもきれいだったそうです!



それでは(^o^)/


お正月休みを楽しくお過ごしください(^O^)