心臓医療と食べ物と音楽のブログ

心臓血管外科医です。心臓医療と好きな食べ物と音楽についてブログを書きます。よろしくお願いします。どなたでもコメントどうぞ。

誘惑

こんばんは。

年末年始って


『誘惑』


盛りだくさんで困ります。

テレビとか食べ物とか・・・


勉強しなきゃいけないのに、面白そうなテレビがいっぱい。
というか見たくなってしまう。
見たいわけでもないのに、なんとなく見てわらってしまう。

土曜日なんて風呂上りに見た『恋のから騒ぎ』で爆笑。
『みんよう』って呼ばれている人のポケモンの歌・・・
ポケモンの歌なんて知らないけど、爆笑しちゃって・・・(^^)
しばらくテレビを見てしまい、後々その日のノルマが終わらずへこむ自分(><)

歌番組とかおいしいものがいっぱい出てくるような番組も見たくなるし・・・


はあーーー


クリスマス・お正月のおいしそうな料理の誘惑
デパ地下とかは天国に見えます。
おいしそうなもの、季節限定など・・・しかも試食できるし!

僕は『限定』に弱い(><)



僕、実はここ数ヶ月の間に勉強しながら減量したんです。
2~3kgぐらいですが・・・
毎日およそ10分の筋トレだけ。
移動のメインが愛車のチャリなので、それも結構いい運動になってると思います。


お正月のおいしい食事やテスト勉強によるストレスのどか食いで、
体重が増えてしまいそうです。




最近発表された研究によると、
一日10分の運動だけでも、頭がリフレッシュされて頭の回転がよくなるそうです。
だから、今やってる筋トレも減量のみならず、勉強にも有効!?かと・・・



『継続は力なり』


なかなか難しいことですが、
とはよくいったものですね。




年末年始、いろいろな誘惑に負けずにがんばっていきたいと思います。


といいつつ、明日から実家に戻ります。
実家に戻ると毎年太るんです(><)
一人暮らしの家とは違って食べ物がいっぱいありますからね(^^)


実家帰ってもいろいろがんばります!


それでは!

今からもうひとがんばりします!