心臓医療と食べ物と音楽のブログ

心臓血管外科医です。心臓医療と好きな食べ物と音楽についてブログを書きます。よろしくお願いします。どなたでもコメントどうぞ。

毎年年末に思うこと

こんにちは。


毎年、毎年



『今年が一番大事』


って思いつつ、やってきていますが、

(この先もそういいながら一年をすごしていくのだと思います。)


この時期になるといつも、

今年は、やり残したことが多かった
    あれに手をつけてない
    とか、

来年は、ああしよう
    こうしよう
    とか、

自分は変わったのかな!?
いい意味でも、悪い意味でも・・・

この先、いつまでたっても変わらないものを持ってる・・・
とか、



目標達成とかゴールとか、終着点とか、夢の実現とか、

そのために自分は何をした!?


いろいろ考えてしまうわけです。



いいのか悪いのか、僕の性格上、どんなにいい現状だとしても、満足しないのです。


たぶん、自分にとっていいところよりも、

弱点にこだわるからだと思います。


もっとよくできないのか!?
ここを改善しないと・・・

とか、何かしらよくしたいなって思うんです。



2010年は今まで以上にもっといろいろ考えるんだろうな~

医者一年目(社会人一年目)

いい医者になりたい。
技術を磨きたい。
幅広い知識を身につけたい。
などなど


ちょっとずつワクワクしきました。(笑)



気が早いですね(^^)


それでは(^^)/

今からもうひとがんばりします!


でも、
なんだかお腹もすいてきたなあ~

クランキーチョコのビスケット(もちろん一枚だけ!)食べながら、ホットミルクかな~