心臓医療と食べ物と音楽のブログ

心臓血管外科医です。心臓医療と好きな食べ物と音楽についてブログを書きます。よろしくお願いします。どなたでもコメントどうぞ。

シュークリーム at 東京駅グランスタ (BUZZ SEARCH)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

こんにちは。


楽しいおやつの時間です。

今日は、用があって東京まで出てきたので、

話題のスポット


東京駅 GRANSTA グランスタ


をうろちょろしました。

和菓子のちょっとした試食とかあって、

水羊羹
イチゴ大福
どら焼

を食べちゃいました(笑)



でも、
僕が買ったのは、

BUZZ SEARCH
(バズサーチ)



シュークリーム

(^O^)


199円


中のクリームがトロトロでうま~い(^O^)

シューの部分もうま~い(^_^)v



3つ星 ☆☆☆



おすすめです(o~-')b
(牛乳と一緒に食べるといいですよ!牛乳はおいしい牛乳がおすすめ(^O^))

このケーキ屋さんは、ケーキ類もとてもおいしそうでした。

ワンカットがわりと大きめなのですが、

値段もけっこう高めでした(;_;)

ワンカット599円するのもありました(>_<)

もっと高いのもあったかもしれません(/_;),


ケーキワンカット600円は…


600円で思い出したのですが、

僕が小学生ぐらいのころに、

母親と妹と一緒に用があって、茨城から東京まで出かけてきたときのことです。

ルノアールという喫茶店に入ったんです。

メニューをみたとき、衝撃をうけました(*_*)


オレンジジュース



600円(税抜き)




えっ(・_・;)


(・_・)エッ......?



田舎で600円あれば、

ラーメン一杯食える( ̄○ ̄;)



僕が頼めるものはそれしかなく、

仕方なく注文したのですが、


氷が多くて(涙)

肝心のジュースが少し(>_<)


当時の小学生の僕にはショックでした(ToT)

母親に
『都会の喫茶店はそういうもの…』


って言われたのを覚えています





今日も午後からは勉強です。


それでは(^o^)/