心臓医療と食べ物と音楽のブログ

心臓血管外科医です。心臓医療と好きな食べ物と音楽についてブログを書きます。よろしくお願いします。どなたでもコメントどうぞ。

今日の夕飯 新鮮マグロ丼 (卵と納豆も!)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

夕飯の時間です!



今日はマグロ丼!!!



スーパーの夕市でマグロが激安だったんです!




マグロ丼には、

そのままのマグロの刺身
ヅケにしたマグロ
納豆


をのせました。


ヅケと言っても、そんな大げさなもではなく、

めんつゆと写真のすし酢としょうゆでタレを作り、
今回は一時間ぐらい漬けただけです。
(めんつゆをベースに好みの酢の量としょうゆ少々)

ご飯ですが、もちろんすし飯にしますが、
またまた写真のすし酢を使用!


かなり使いやすいんです!このすし酢


全て具をのせたあとは、食べるだけですが、
このヅケで使ったタレをかけて食べるとおいしいですよ!
わさびしょうゆよりもいいと思います。



おいしかったです!!!


マグロ最高です!
(今回のマグロはバチマグロです!)