心臓医療と食べ物と音楽のブログ

心臓血管外科医です。心臓医療と好きな食べ物と音楽についてブログを書きます。よろしくお願いします。どなたでもコメントどうぞ。

朝マック

イメージ 1

おはようございます(^O^)

朝ご飯で、
マックホットドッグを食べました(^O^)


写真のとおりですが、
カラシが多くて、辛かったです(>_<)


今朝起きたときは、
大雨で、外に出れる気がしなかったのですが、
1時間ぐらいで止んだのでいつものように、
チャリにのり、(^O^)

いつものマックへ!


今日も相変わらず勉強です(`ヘ´)



ここ最近、マスクをつけて出かけるようにしています。


そこで、
マスクの付け方のワンポイント!


ちゃんと鼻を覆うようにつけたら、
息をちょっと上向きにぷぅーっと吐いてみてください。

そのときに、鼻を覆っているあたりから吐いた息がもれているのを目や頬の上のほうで感じたら…




不合格(>_<)




ちゃんと覆われてないということです。


ちゃんと鼻のとこの留め具のようなもので固定するようにしてください!


(呼吸器内科の先生直伝です!)


それでは今日もがんばります!


よい土曜日をお過ごしくださ~い(^_^)v