心臓医療と食べ物と音楽のブログ

心臓血管外科医です。心臓医療と好きな食べ物と音楽についてブログを書きます。よろしくお願いします。どなたでもコメントどうぞ。

クールライム

イメージ 1


こんばんは

今週は落ちついていて、
今日は夜はスタバに。

クールライムを頼みましたが
少し甘め。
もっと甘さを控えて、
ライムの味を濃くし炭酸で割ったほうが
美味しいのかなあ(笑)

最近、手術が減りました。
そのことに危機感を抱いているのは
このチームでは僕だけかなあ(笑)

本当は毎日手術があったほうがいいのですが。

なかなかそうもいかないでしょう。

決められた時間の中で、
目標を達成する。
やり遂げる。

ただただ過ぎゆく時間の中で、
ただこなしていくだけでは
嫌気がさすこともあります。

時間は有限、夢は無制限。

このギャップを埋めるのは
ある程度の根性論も必要かもしれませんが
知性と主体性、計画性、効率性
頭を使わないといけません。

手術も同様に頭でするものと
おっしゃる先生もいます。

なーんて
いろいろ考えることが多いの
今日この頃ですが、
頑張ってみます。

それでは。