心臓医療と食べ物と音楽のブログ

心臓血管外科医です。心臓医療と好きな食べ物と音楽についてブログを書きます。よろしくお願いします。どなたでもコメントどうぞ。

グラスワイン

こんばんは。

とあるお店のカウンターで1人飲み会です。

イメージ 1


ビールが
あまり飲めないので
白ワインで1人乾杯。


最近、白ワインのグラスで頼むのが
好きです。

こだわりはなく
銘柄がどうこうとか全くわかりませんが

すっきりして飲みやすさが好きです。

イメージ 2



手羽先とかも食べてます。

もし、このブログを読んで
カウンターにいる
僕に気付いた方はごちそうしますよ。
(笑)

どんな確率でしょうね。


運命や偶然というのも
どんな確率でしょうね。

例えば、
外科医としての成長も
良き師との出会いで全てが決まる
という人もいます。

ただし、自分の努力もかなり重要ですが。

この2年、
いろいろなことがあって
「守る』ということに徹し
自分のキャリアが失われかけたことも
あります。

もしかしたら、
現在進行形かもしれませんが(笑)。

情報が入り乱れる世の中で
しかもインターネットで、
より取捨選択がしやすくなった
状況で、

本当の医療は
どのように求められ
提供され
人々を救っていくものなのでしょうか。

言葉の罠にかかりやすいこともあります。
本物はインターネットにないこともあるんです。


なーんて
書いてみましたが
本当にいろいろですね。

明日からも頑張ります!

ただの酔っぱらいのブログでした。