心臓医療と食べ物と音楽のブログ

心臓血管外科医です。心臓医療と好きな食べ物と音楽についてブログを書きます。よろしくお願いします。どなたでもコメントどうぞ。

学会で勉強。


明日から心臓血管外科学会です。

学会で発表することも聞くこともとても勉強になります。

僕も参加できる日があるのでしっかり勉強してきます。

学会発表では機器展示もあるので
いろいろな医療用器具を見てきたいと思います。

外国の先生方のお話を聞けるセッションもたくさんあります。
少しでもお話できる機会ができればと思います。
以前、胸部外科学会でアメリカの先生のシンポジウムの後
会場から出てきたときに話かけました。
つたない英語でしたが少し話すことでコミュニケーション
がとれたのはとてもいい経験でした。

いろいろ楽しみです!