心臓医療と食べ物と音楽のブログ

心臓血管外科医です。心臓医療と好きな食べ物と音楽についてブログを書きます。よろしくお願いします。どなたでもコメントどうぞ。

今日もお泊り! 今年の目標

こんばんは。
今日は1月2日
 
年末もお正月も通常通り、ほとんどお休みなく勤務しています(笑)
 
雪も降って寒いです。
 
今日も当直です。
 
数日前と同じような内容の仕事をしています。
 
年の始めに目標設定をすることが多いですが
僕の場合は月単位とかで刻々とよくも悪くも変化してしまう場合が多くて
その月々でいろいろ思うことがあるのですが
いろんな違うことや予想外のことが入ってきて
うまくいかないことがあります。
 
時間がないといってしまえばそれまでですが
1分でも3分でも何かできないか。
目標達成のために細分化できることはないか。
 
頭で考えていても
忘れてしまって次の違うことを考えている。
 
じゃあ、メモ帳で管理できないか。
スマホで管理できないか。
などなどいろいろ考えた結果、
そういうのがやりやすい手帳をみつけて
やるようにしました。
 
手帳はたかはし
 
の手帳です。使いやすいですね。
 
そして目標達成のために何かをこなすというよりも
一個一個大切にしたいです。
 
なーんてよくわからないような書き方をしてしまいましたが
 
この一年も成長できますように。
 
がんばります!