心臓医療と食べ物と音楽のブログ

心臓血管外科医です。心臓医療と好きな食べ物と音楽についてブログを書きます。よろしくお願いします。どなたでもコメントどうぞ。

インフルエンザ

こんばんは。


昨日の夜から今朝まで当直勤務でした。


なんだかよくわかりませんが、僕の場合、当直が忙しかった日の朝から夜にかけての日勤はいつも忙しいというジンクスがあり…


昨日からの当直は忙しく、そして今日の日勤も忙しいという…決して喜ばしくない1日でした。


なんとか眠気に耐え、昼ご飯食べた後に短時間爆睡し、上の先生に頼まれた仕事もこなし、わがままも聞き(笑)、

そして、子供には泣かれ…

でも、なついてくれた女の子の赤ちゃんの満面の笑みに癒され(*^_^*)



なんとか仕事を終わらせることができました。


ホッと一息



ケンタッキーを2ピース食べてハッピータイム!



ところで、


インフルエンザ


というタイトルにしたのは、


当直で救急外来やっていても、


この時期なのに、
インフルエンザの患者さんがけっこう多いということです。

子供から大人まで、けっこう流行っているみたいでまだまだ侮れないようです。


基本的な予防は、


手洗い・うがい


です。


いつの時期でも大事ですが、しっかり手洗い、うがいしましょう!



それでは!