心臓医療と食べ物と音楽のブログ

心臓血管外科医です。心臓医療と好きな食べ物と音楽についてブログを書きます。よろしくお願いします。どなたでもコメントどうぞ。

最初のテーマ

こんばんは。


先日、内科系からのスタートとブログに書きましたが、

少しずつ、当面の目標設定をしていきたいと思います。


この約1ヶ月半ぐらいは、

感染症

・輸液

・酸塩基平衡

・鑑別診断

・薬の使い方

の5つのテーマをメインにやっていこうと思います。


かなり濃いし、大変な内容ですが、とても大切なことだと思うのでやっていこうと思います。





最近は、生活面でもいろいろ大変です(>_<)

まずは、



金欠 (笑)



毎日、僕を含めた同期のうち、誰かがこの言葉を発していると思います!

ちなみに今日は僕でした(笑)


早く給料日がこないかな~(^^)



そして、あとは、


睡眠不足(>_<)



病院はまだ全然大変じゃないし、夜の時間もあるのですが、

いろいろ緊張もあってか、眠りが浅い気がします。


週末は少しでも、ゆっくり眠れるといいのですが。



今日は今から勉強です!


がんばります(^_^)v