心臓医療と食べ物と音楽のブログ

心臓血管外科医です。心臓医療と好きな食べ物と音楽についてブログを書きます。よろしくお願いします。どなたでもコメントどうぞ。

ラストナイト

イメージ 1
こんばんは。


明日、今住んでいる街を出て、

来週以降に京都に住み始めます。


だから、
今日はこの街で最後の夜です。

といって、
何か特別なことをするわけではありません。

今もスタバにいますし、

ボ~ッとしながら、
コーヒー飲んでます。


ふぅ~



実は、昨日のブログに書いた小旅行から帰ってきたのは、今日の午後なんです。


小さな1人旅で
昨日から今日にかけて、
あるホテルに滞在しました。

もちろん、激安で(笑)

明日以降にブログにもアップしますが、

どこのホテルだかわかってしまうと思います。


昨日の夜は、
そのホテルの最上階のバーに行って、


1人でカクテルを飲みながら、いろいろ考えてました。


寂しい奴だ~(ToT)


とか思わないでくださいね(笑)



けっこうそういうのが好きなんです。

そんなふうな時間の中で、

自分のことをいろいろ考える。

自分を見つめ直す。



人生の中の大切な時間です。


今回の小旅行の1番の目的というのは、


大学6年間の区切りとして、自分を見つめ直すこと。


写真もいっぱい撮ったし、楽しみましたが、

いろいろな場面で、
いろいろ思う・想うことがありました。


例えば、

何年か前に見た景色
何年か前に食べた食事

それが特殊なものであればあるほど、


良くも悪くもとても印象的で、いろいろ思い出すことができます。


でも、ただ1つ言えるのは、
今の自分は、
過去のその時にいた自分と全く同じでないということです。

感性が異なるってのもあるのかもしれないし、

自分が成長した面もあれば、ただ失ったものもあるのかもしれません。



だからこそ、景色などの自分以外の何かを通じて、
自分を見つめ直すことが必要だと思うのです。

そうすることでいろいろな角度から見えてくるものがあります。



そして、これからの未来にどう結びつけていくか。




過去から未来への


橋渡しである





をどう生きるか…




『素敵な未来のために、もう2度と来ない今を大切に生きよう。』



とまとまりのないことを書いてしまいましたが、

少し感傷的になっているのかもしれませんね(笑)。


それでは(^o^)/


また明日!