心臓医療と食べ物と音楽のブログ

心臓血管外科医です。心臓医療と好きな食べ物と音楽についてブログを書きます。よろしくお願いします。どなたでもコメントどうぞ。

夕飯 パスタ (^O^)

イメージ 1

今日は、久しぶりにパスタを食べました!

野菜の和風ペペロンチーノ (^O^)

野沢菜やシメジがたくさん。

和風味のパスタって、美味しいんですよね~(^O^)


パスタの味の種類の中ど1番好きです!



美味しかったです (^_^)v



☆☆☆☆☆

今日は、健康診断と歯医者に行きました。

健康診断と言っても、国家試験後の免許申請用なので、

耳は聞こえますか?
目は見えますか?

などの簡単な質問から、

麻薬などの薬物を使用したことありますか?

のような質問まで…


このような質問の受け答えを先生にして終わりです。

僕はもちろん異常なし!

医籍登録用の書類もほぼ揃い、
あとは合格発表を待つのみです!



歯医者にも行きましたが、怒りが込み上げてきそうになりました。

今まで、一度に上の歯医と下の歯を歯石除去やってもらっていたのに、

今日は『その場合、
保険適用でない!!!』

と急に言われ、

下の歯をやって、
しかもいつもは下の歯だけでも、10分以上やって、細かいところまでしっかりやってくれるのに、

今日は数ヶ所を1~2分で終了。


『えっ…』
と思って、


『いつも上の歯も下の歯も1回でやってもらっていたんですが…』と言ってみるも、


以前の僕のカルテには、2回に分けてやってるとの記載が…

『はっ?』

(そんなはずはないし、いつも1回でやってもらってし、説明もされたことないのに…)

ますます意味がわからなくなって、

『いつも上の歯も下の歯も1回でやってくれるのですが!』

ともうワンプッシュ!


『わかりました。じゃあ今日は、上の歯も保険でやります!』

と言い、

上の歯も数ヶ所1~2分で終了。


それから、
『本当は2回に分けてやるから保険がきくのですからね!!』

と言われました。



『!!!』


結局、保険適用でやってくれたみたいですが、

どっちが本当だかわけがわからなくなりました。

今日のいつもよりいい加減な歯石除去で口の中がすっきりした感じもしないし、だまされた気分です。

他の歯医者でも、いつも1回でやってくれていたのに、保険が改定されたのでしょうか?

『保険がかわったのですか?』

と聞いたら、

『かわりません。』


???


本当はどうなんでしょう。
しっかり説明してほしいものです。

僕は帰り際に、カルテのコピーをもらいました。

すごく嫌そうな顔をされましたが…。


カルテをもらいたかった理由は上記のようなこともありますが、

最初の歯のチェックで、
『C0』


の虫歯にかかる可能性の歯が数本あったため、(抜いていないオヤシラズのあたりの歯)

京都の歯医者さんに行った時にその歯を確認してもらうためと思って、カルテをもらったのです。

それなのに、

カルテの今日の診察のページに書いてない!

『???』


カルテの書式の問題なのでしょうか。

全く違うところに書いてあって、

カルテのコピーをもらう時に、受付で担当の先生を呼んでもらい、
『C0』の歯を具体的に教えてもらいました。


歯医者さんに行って、
こんなにモヤモヤした感じがしたのは初めてです。

『はぁ~(*_*)』


京都に行ったら、
いい歯医者さんに診てもらいたいです。


それでは!



☆コメントのお返事と台湾旅行の食べ物ネタはもう少しお待ちください。
コメントいただいている方々、本当にごめんなさい。