心臓医療と食べ物と音楽のブログ

心臓血管外科医です。心臓医療と好きな食べ物と音楽についてブログを書きます。よろしくお願いします。どなたでもコメントどうぞ。

ランチ 横浜ラーメン

イメージ 1

イメージ 2

こんにちは(^O^)

今日のランチは、

横浜ラーメン


のり
ほうれん草
味つけ卵

をトッピングしました。


横浜ラーメンは、
濃厚なトンコツ醤油スープが、中太めんがよく絡むおいしいラーメンです(^O^)


横浜ラーメンとは、
横浜発祥のラーメンらしいですが、
家系ラーメンとも呼ばれているようで、

全国各地に店舗があるようです。

発祥したお店からのれん分けしたお店もあれば、そうでないお店もあるようです(*_*)


はじめて、横浜ラーメンを食べた時は、
違和感を感じましたが、
食べるうちにやみつきになりました(^_^)v



最近は、あまり食べる機会がなかったので、

今日久しぶりに食べておいしかったです!

ちなみに、

麺のかたさ、
味、
油の量、

は注文時に調整できます!


ニンニク等で味の変化もつけられますが、

僕がおすすめなのは









です。


量はお好みですが、
トンコツ醤油スープをまろやかにして、旨味を引き立ててくれます(^O^)


ごちそうさまでした☆☆☆


それでは(^o^)/


午後からもがんばります!