心臓医療と食べ物と音楽のブログ

心臓血管外科医です。心臓医療と好きな食べ物と音楽についてブログを書きます。よろしくお願いします。どなたでもコメントどうぞ。

大掃除と経費削減

こんばんは。

今日から少しずつ大掃除をはじめました(^O^)

本当に少しだけ…


1日ずっと掃除に費やせるほどの余裕もなく、毎日少しずつやるしかありません。


今日は本の整理。

明日はカーテンの洗濯でもしようかな。

エアコンのフィルターもやらないと!

(ってこの冬エアコンまだ使っていません。ホットカーペットのみの使用!)


今日は、

朝、マックに3時間(勉強)

昼、家に3時間(昼食・掃除)

夕方、大学2時間(勉強)

夜(今)マック?時間(勉強)

その後帰宅!


といった感じです。

前は朝も夜もスタバに行っていましたが、高いのでやめました。

マックのコーヒーでだいぶ安く済ましてます。

昼はお家に一度帰ることで、食事もとり、掃除することで一石二鳥!


食費もだいぶカット!
ご飯は自分で炊いて、おかずをなんとかすれば、かなり安くいけます(^O^)

しかも、スーパーでは特売品を狙う!

半額のお肉とか…
割引してある野菜とか…


理想は1日、600円以下ぐらいの出費で済ませるといいのですが


ちなみに、交通費はかかりません。

愛車は自転車なので(笑)



こんな感じで経費削減する理由。


・卒業旅行代

・新生活のための費用

・国家試験が終わったあとの娯楽費
(おいしいものの食べ歩きがしたい。)

・医籍登録代6万円(国家試験合格後に医者としての登録料)

・国家試験受験時のホテル代(1番大事な試験で落ち着きたいので高いホテルを予約しました。)

などなど…

色々考えるとお金がかかりそうなのです。



今からも勉強がんばりま~す(^o^)v


それでは(^o^)/