心臓医療と食べ物と音楽のブログ

心臓血管外科医です。心臓医療と好きな食べ物と音楽についてブログを書きます。よろしくお願いします。どなたでもコメントどうぞ。

松屋の牛めし(並) 320円 と デフレ

イメージ 1

今日の夕飯

松屋牛めし(並)
320円


松屋史上最高のタレ!

みたいです(^O^)


以前より、だいぶ美味しくなった気がします。


僕の中では、吉野家の牛丼がダントツ1位でしたが、
松屋牛めしもだいぶ美味しくなって、差が縮まった気がします(^O^)


ただ、なんとなく…

ひと味、吉野家の方が美味しく感じるんです(?_?)

うまく言えませんが…

食べなれているからか?

それとも…?




松屋すき家は、どんどん値下げをしていますよね。


嬉しいようですが、

これっていわゆる

デフレ

ですよね。


値段が下がる分、
企業にそのしわ寄せがいき、結局はその社員にまで影響が…(>_<)


給与削減やリストラ


にまで結びつくわけですよね。


だから、
あまり安すぎるってのも何か、経済全体で考えたときに怖くなります(>_<)



どうなるんでしょうね。

この国の経済は!?


専門家でもないし、
勉強したこともないけど、

色々なニュースなど、まわりの状況からすごくまずいのだけはわかります。

政府が具体的な経済政策を打ち出して、
なんとかしてほしいですよね。



それでは(^o^)/