心臓医療と食べ物と音楽のブログ

心臓血管外科医です。心臓医療と好きな食べ物と音楽についてブログを書きます。よろしくお願いします。どなたでもコメントどうぞ。

母子手帳と子育て。

イメージ 1

実家に帰っている間、
僕の母子手帳を開きました。


体重3300g 身長53cm


母親は妊婦検診にも妊娠中、五回しか行かなかったそうです(笑)

仕事も
分娩日の2週間まではしていたそうです。…

よく大丈夫だったなって思います(笑)



僕が産まれてからも、

僕をおぶったまま家事をしていたそうで、


色々忙しくやるなか、

僕のことをよく泣かしていたそうです(笑)


背中にいる僕をよく柱にぶつけて泣かす(涙)

また、夕飯のカレーを作りながらも僕を泣かす(涙)

カレーを温めていたら、僕が急に泣き出したそうです…

母親が

『どうしたんだろう?』

って振り向いてみると、



温めていたカレーが、

ピチャって飛んだらしく、



僕のおでこにくっついていたそうです…


熱いカレーがおでこに飛んで大泣き(>_<)





L(・o・)」



なんてこった!



もっと丁重に扱ってほしかったです(笑)



とまあ、
こんな話をしていました。




今から、自分の1人暮らしの家に戻ります。

また勉強の日々です!

頑張るぞ(^o^)v



写真は、昨日の夕飯のおかずのタコのお刺身です!


(写真が汚れていてごめんなさい(>_<))


親戚の漁師さんからいただいたものです!

ちなみに調理して盛り付けたのは父親です。

なかなかのできばえですね(*^_^*)


美味しかった(^O^)


母親がおでんも作っておいてくれました(^O^)

味がしみてて美味しかったです(^_^)v

実家に帰ると、食事のおかずの種類が豊富でいいです(^O^)



それでは(^o^)/