心臓医療と食べ物と音楽のブログ

心臓血管外科医です。心臓医療と好きな食べ物と音楽についてブログを書きます。よろしくお願いします。どなたでもコメントどうぞ。

今日の朝ごはん  築地の寿司 (市場内6号館 寿司大)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

こんにちは。

今日は朝3時半に起きて、築地まで行ってきました!

妙にテンションが高いです(笑)


今日の朝ごはんは


築地のお寿司


築地市場内の


寿司大


本当に本当においしかった



☆☆☆☆☆


五つ星!


いままで食べたお寿司の中で一番おいしかったです!


おまかせセットを注文しました!


どのお寿司も味に全くの妥協がないといってもいいぐらいでした。

ネタは本当に新鮮で、臭みはもちろんないし、塩やポン酢なども使って一番食べるのにおいしい方法で出してくれます!

しゃりも本当においしくて、ネタとご飯の違和感を全く感じさせません。
ネタと一緒に口の中で引き込まれていく感じでした。
お好みで、シャリの量も調節してくれるようです(^^)

板さんも色々気遣いしてくれ、会話を弾ませながら、食が進みます!


写真にはありませんが、巻物にも感動しました!

ネギトロ巻きだったと思いますが、シャリとトロの一体感がすごくて、
シャリとネギトロが一緒になってとろけてしまうような食感でした!


卵焼きも焼きたてで、だしがきいてて本当おいしかった。



写真のほかに、もう2、3種類のお寿司がありましたよ…!

サービスでお椀(あら汁)もついてきました


最高です!!!


昨夜のブログの通り、先生のご家族とご一緒したのですが、
かえって気を使わせてしまったようでした。

しかも、僕のせいで築地内で迷子にもなるし…(笑)

でも、築地のお寿司を堪能していただけたようで、とても喜ばれていたので、
今回の企画者である僕もよかったです!


今日は本当に最高の朝ご飯を頂きました!

ちょっと眠いけど、本当においしかったです!


それでは(^^)