心臓医療と食べ物と音楽のブログ

心臓血管外科医です。心臓医療と好きな食べ物と音楽についてブログを書きます。よろしくお願いします。どなたでもコメントどうぞ。

今日の夕飯 つけ麺! 日清 つけ麺の達人

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

こんばんは。

今日の夕飯は


つけ麺




具は、

・ねぎ
・チャーシュー
・キムチ
・のり
・メンマ
・煮たまご


具はスーパーで買ったもので、自分で作ったものではありません。


今回のつけ麺は、日清 つけ麺の達人を使いました。

スープは魚介系のだしでうまい!

麺は太めでもちもち感があっておいしかったです。
おいしいラーメン屋さんで食べるつけ麺のような小麦のかおりはしませんが、
袋麺ではだいぶおいしいと思います!(^^)

一つ難点があるとすれば、麺の量が少ない(一人前 80g)ということです。
ちなみに僕は一回で二人前ゆでて作りましたが、これでちょうどいいぐらいです。


今夜もおいしくいただきました!

ごちそうさまでした(^^)


それでは!

夜も勉強がんばります!