心臓医療と食べ物と音楽のブログ

心臓血管外科医です。心臓医療と好きな食べ物と音楽についてブログを書きます。よろしくお願いします。どなたでもコメントどうぞ。

和風らーめん

こんばんは。

今日の夕飯は、

和風らーめん


残念ながら、写真はありませんが、(小さめのお店のカウンターで写真がとりにくかったのです。)

和風らーめんにのりと味付けたまごのトッピング


スープは、かつおぶしとしょうゆがメイン。
普通の中華スープよりもそばやうどんのつゆに近い感じです。
でも、全部が全部そのようなスープじゃない…


麺に合うようにかつおぶしとしょうゆベースのほかになにか入っていると思いますが、
よくわかりません。

麺は中太麺で、スープによく合います。

チャーシューも一枚のっていますが、豚ばら肉で、この和風スープに合うように下味がついています。

また、かつおぶしとねぎものっていました。


全体のバランスもとてもよくおいしかったです(^^)


いろんな種類のらーめんが世に出ていますが、
和風らーめんという部類は少ないのではないのでしょうか。
薄味で油分の少ない分、本当に味で勝負でしないといけない分大変だと思いますが、
その分、味に店主の情熱を感じた一杯のらーめんです。

それでは!