心臓医療と食べ物と音楽のブログ

心臓血管外科医です。心臓医療と好きな食べ物と音楽についてブログを書きます。よろしくお願いします。どなたでもコメントどうぞ。

テスト三個目終了とマックのチキンタツタ!とテスト勉強の意味

今日は、
卒業試験三つ目の

呼吸器

…肺の病気です。


例年より難しく感じましたが、なんとかなりました。




テストが終わってから、いつものマックで

話題のチキンタツタを食べました。


まあまあかな~~~

思ったほどは…感じでした。

クウォーターパンダーのほうが食べ応えがあっていいかなって思いました。




こういうテスト勉強をしていていつも思うのですが、


知識を増やすことは本当に本当に大事です。


でも、その知識の使い方を身につけなければ、
いい医者になれません。


日本の医学教育の場合、
知識を増やすことばかりに重きが置かれ、
知識を使うほうの教育が弱い気がします。


僕は、こういったテストに合格すること大事です…
合格しなかったら、医者になれませんから!


今は卒業試験

二月の国家試験


これらのテストが終わり、
就職するまでの約二ヶ月間

もちろん、旅行とかもしたいですが、
身に着けた知識をうまく使えるようになるトレーニングを積みたいと思います!



それでは!!!