心臓医療と食べ物と音楽のブログ

心臓血管外科医です。心臓医療と好きな食べ物と音楽についてブログを書きます。よろしくお願いします。どなたでもコメントどうぞ。

臨床研修医の就活が終わって…

まだまだ、臨床研修医試験で頑張ってる日本の医学部6年生はたくさんいると思いますが、

僕はなんとか終わりました。


そして、関東に帰ってきました!


この臨床研修医試験は、
マッチングシステムという制度上、最終決定が10月29日でそれまで何も決まりません。

色々心配や不安はありますが、

まっ、気持ちは切り替えて…


9月の半ばから、卒業試験が始まります。

そのための勉強もしなければならないし、


アメリカの医師国家試験の勉強計画も立て直さないといけないし…

英語の勉強しないといけないし、


『ケンヂくん…遊びましょっ…』

20世紀少年…最終章…も見たいし、


救命病棟24時のドラマも毎週見たいし、


アルバイトの家庭教師の生徒さんの勉強計画を再考しないといけないし…


ガンダムのプラモデルもっと作りたいし…


色々やりたいこと・やることあります。


こんな色々な予定・計画を、いつものスタバでゆっくりしながら、考えてます。



話変わり、

今日の甲子園決勝はすごかった!

特に、
日本文理の9回裏2アウトからの攻撃…

球史に残るものだったと思います。


中京大中京の選手達も優勝という栄冠を手に入れたこと!

本当にすばらしかった!


勝負という世界の中では、必ず『勝ち』『負け』が決まってしまいますが、

今日の試合を行った両校の選手達は、

日本一の試合をしたことは間違いありません。


連戦続きの暑い中、
本当にお疲れ様でした!