心臓医療と食べ物と音楽のブログ

心臓血管外科医です。心臓医療と好きな食べ物と音楽についてブログを書きます。よろしくお願いします。どなたでもコメントどうぞ。

研修医試験…2つ目終了

今日は、たくさんの受験がいてびっくりしました。

まずは
英語のテスト!

医療面接
(救急外来で来た患者さんへの接し方)

面接1
・医者になった動機となぜ心臓外科志望か!
・自分が人の役にたったこと、また人に助けられたこと

面接2
・自己アピール
・自分の大学時代の成果
・大学時代の困ったこと、やってしまったこと

どの面接も五分という制限時間でした。


熱く語ってしまい、
あっという間に終わってしまったものありました…

結果はどうなるかわかりません。

ただ、他の受験者とどのように差がつくのか…

ちょっとわかりません。


とりあえず終わってホッとしました。
L(・o・)」


今日はゆっくり休みま~す。

踊る大捜査線でも見ようかな~
(^O^)