心臓医療と食べ物と音楽のブログ

心臓血管外科医です。心臓医療と好きな食べ物と音楽についてブログを書きます。よろしくお願いします。どなたでもコメントどうぞ。

新幹線すごい!

イメージ 1

今、愛知に向かい出発しました。


車内は家族連れが多いです。



新幹線ってすごいですね~


早くて快適(^O^)


この新幹線を最初に作ったとき、


世界的銀行から
融資を受けなければならなかったそうです。

その時の融資を決定づけた言葉





『新しい技術を実験的に用いるのではなく、今ある正確な技術を使って、この新幹線という新しいものを創りだすんだ。』





という感じの言葉だったそうです。


(ちょっと違っていたらごめんなさい。)




『正確な技術で…』




どんな分野のことにも言えることです。


もちろん、
医療にも!


明日からは愛知内の病院見学です。



頑張りま~す(^o^)/