心臓医療と食べ物と音楽のブログ

心臓血管外科医です。心臓医療と好きな食べ物と音楽についてブログを書きます。よろしくお願いします。どなたでもコメントどうぞ。

病院実習1日目とおれは「春日」じゃない(笑)

今日は手術見学がメインでした。


朝ご飯食べてから、夜の11:00まで飲ます食わずでした。


手術が長引くとこんなことはよくあることです。


今日はたくさんの赤ちゃんをみる機会がありました。

生まれながらに体に障害を持つ子供…いつも胸が痛みます。



なんて言っていいのか…


表現する言葉が見つかりません…




部長先生が大変すばらしい人格者の方で、そんな子供たちのことを色々お話してくれ、大変貴重な経験になりました。





『今日の困ったこと』
(>_<)
◎学生なのに、看護師さんから「せんせぇ」と関西なまりで言われるとちょっと困ってしまいます(笑)

◎今日は産まれて初めて、
他の大学から来ていた実習の学生さんに、



「顔がオードリーの春日に似てるね(笑)」



と言われちょっと困りました。



全然似てないですよ~
(涙)