心臓医療と食べ物と音楽のブログ

心臓血管外科医です。心臓医療と好きな食べ物と音楽についてブログを書きます。よろしくお願いします。どなたでもコメントどうぞ。

モーニングどん兵衛

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。

年末年始、
なんだかんだでずっと働いてました。

今は朝ごはん。
この当直で終わりで、
あと1時間すればオフです。

約5日間で僕1人で外来に加え、
救急車できた約30人の患者さんを診察しましたが、心肺停止や重症敗血症、心不全、重症肺炎、呼吸不全、脳梗塞など重症な疾患からタクシー使用に至るまで、多岐にわたりとても大変でした。
例年よりもなぜか重症者の割合が多かった気がします。

年越しに食べられなかったどん兵衛
今食べました(笑)

イメージ 1

イメージ 2



おいしいなあ。
日清に感謝です。

今年一年は

Simple is Beautiful

の精神に加え、
より深く1つ1つを熟考し
完成度の高い技術を磨ければと
思います。

そして、
usmle step 2 CK,CSの合格、
IELTSの目標スコア達成
を成し遂げたいと考えています。


年末にいろいろぼやかせて
いただいたチーム力、チームワーク。
このためにも
一緒に働くスタッフを大切にして、
皆で成長できればと思います。


いろいろな意味で
節目の年になりそうな1年。

頑張ります。


それと、
今日の最後のメッセージ。
食べものは良く噛んで、
ゆっくり食べましょう。
お餅を詰まらせたら
大変です。
歯磨きをしっかりしましょう。
よく歩きましょう。

それでは!!