心臓医療と食べ物と音楽のブログ

心臓血管外科医です。心臓医療と好きな食べ物と音楽についてブログを書きます。よろしくお願いします。どなたでもコメントどうぞ。

前を向いて下さい。

僕の尊敬する看護師さんが、
異動に際しての送る言葉です。

いろいろな深い意味がありますが
大切に受け止め、
前を向いてこれからも努力していこうと思います。

約束しました。
その看護師さんと。

その人が病気になったとき、
そしてその人が手術が必要になったとき、
信頼して任してもらえるような心臓血管外科医になると。

でも、繰り返していいました。
絶対に病気にならないでくださいと。

その人と一緒に働けたことを
誇りに思っていますし、
とても感謝しています。

本当にありがとう。


がんばります。