心臓医療と食べ物と音楽のブログ

心臓血管外科医です。心臓医療と好きな食べ物と音楽についてブログを書きます。よろしくお願いします。どなたでもコメントどうぞ。

オリンピック

世界の舞台で
頂点であり続けた人が
今回2位でした。

泣いて謝らなくてもいいのに。

血のにじむような努力をして
想像絶するようなプレッシャーの中で
戦ってきたのだと思います。

ご本人にとっては
とても悔しいかもしれないけど
僕はその人の栄光をたたえ
拍手を送りたい。

もちろん、
オリンピックへ出場した選手や
支えてきたスタッフの皆さんに対しても。


オリンピックは
スポーツを通じた平和の祭典です。

だからこそ
批判をして人を傷つけたり、
罵声を浴びせたりするのは
オリンピックの理念に
反することではないでしょうか。

と思いながら
当直しながら朝を迎えました。

今日も頑張ります。

吉田沙保里選手と
焼肉行っていろいろ話を聞いてみたいな。
そして心からその健闘をたたえたい!

生意気ですが、
頑張って働いてご馳走します!
(笑)
それでは!