心臓医療と食べ物と音楽のブログ

心臓血管外科医です。心臓医療と好きな食べ物と音楽についてブログを書きます。よろしくお願いします。どなたでもコメントどうぞ。

私の1960年代

イメージ 1


こんばんは。

僕が予備校時代大変お世話になった先生の本です。

先生にはどんな難解なことでも
clearかつsimpleにおしえていただきました。


今でもいろいろ思い出します。


合格が決まった後の特別講義では

大学でもずっと勉強しなさい。


その言葉は今でも心に響いています。


そして何よりも先生の講義で教えていただいた
clear,かつsimpleな考え方が
医学、とくに外科学にも通ずることがあります。

先生にはとても感謝しています。
先生は僕のことを覚えていないと思いますが
先生から教えていただいたことを胸に
常に学び、主体性・創造性を大切にし
前進していきたいと思います。