心臓医療と食べ物と音楽のブログ

心臓血管外科医です。心臓医療と好きな食べ物と音楽についてブログを書きます。よろしくお願いします。どなたでもコメントどうぞ。

帰路

今日の病院見学は終了し、帰路につきました。

今日の見学はとても有意義な時間を過ごせました。


今回見学でお世話になった救命センターの部長先生との会話の中で、

自分が心臓外科を志望しても、救命医療・総合診療を学びたい理由を述べたとき、


『僕は救命医療・総合診療を学んだ人間がうちの病院に限らず、全国で活躍してほしいと思っているんだ。
だから、うちの病院に来なくてもいろいろなとこに知ってる先生いるし、何か力になれるかもしれないからまた連絡ちょうだい。』


と言っていただいたので、とても嬉しく、そして、ありがたく思いました。



そう言っていただいた先生の好意に答えるためにも、これから先も実際現場でも、勉強もより一層頑張っていきたいと思います。


それでは!