心臓医療と食べ物と音楽のブログ

心臓血管外科医です。心臓医療と好きな食べ物と音楽についてブログを書きます。よろしくお願いします。どなたでもコメントどうぞ。

配属

昨日はこの2年間の大まかな研修予定が発表されました。


僕は内科系からスタート。


約半年以上、内科系の各科をまわることになりました。


僕自身、
心臓外科医志望といっても、

内科が嫌いなわけではありません。

むしろ、内科系で、病態生理から診断、治療に至るまでの一連のプロセスを、しっかり学びたいと考えています。



そして、
医者ではありますが、
研修医という未熟な立場で患者さんに接し、診察などをすることになります。

くれぐれも失礼のないようにするのはもちろんのこと、

僕なりに、最善を尽くし、患者さんの少しでもお役に立てるようにがんばりたいと思います。



明日からの1週間も、しばらくオリエンテーションがあり、後半から配属になります。



はりきっていきたいと思います。


それでは(^o^)/



* コメントのお返事が遅れてしまっています。申し訳ありません。

マンションでまだインターネットに接続できない環境で、携帯電話でのお返事には限界があります。

接続開始後にお返事していきますので、もう少々お待ちください。