心臓医療と食べ物と音楽のブログ

心臓血管外科医です。心臓医療と好きな食べ物と音楽についてブログを書きます。よろしくお願いします。どなたでもコメントどうぞ。

花は散るも…

今日は、友人からもらったお守りを北野天満宮へ納めに行って来ました。

2月ぐらいのブログに載せたお守りです。




感謝の気持ちを持って、
参拝もしてきました。

『国家試験どうもありがとうございました。』


本殿のところで、
おみくじをひいたのですが、

昨日、合格という花が咲いたと思ったら、

おみくじの最初に


『花は散る…』

と…


びっくりです。




よく読んでみると、

****

『花はいずれは散ってしまうもの。運気が下降しています。』


ただし、

『油断しないこと』


『焦らないこと』


『急がないこと』


『着実に』


『信心堅固に』


行いをすることで、
お助けはある。

****


決して悪い意味としてとらえるのではなく、

4月からの僕に対して、

神様が忘れてはならない大事なメッセージをくださった気がしました。


謙虚に受け止め、実行に移したいと思います。



それでは(^o^)/




明日は、3月31日

学生という立場の最後日であり、人生最後の春休みの1日です(笑)


大げさですかね…(^^)




やることはたくさんありますが、いつも以上に充実した日にしたいと思います。