心臓医療と食べ物と音楽のブログ

心臓血管外科医です。心臓医療と好きな食べ物と音楽についてブログを書きます。よろしくお願いします。どなたでもコメントどうぞ。

テレビが欲しい…助けて家電芸人!(笑)

こんばんは。

新生活の準備も着々と進み、
引っ越しの手配も終わり、

僕にとっての最後の大きな問題。




テレビ




今使っているテレビが地デジ対応でない、

14型の薄型テレビ!



今、欲しいのは、

26~32型のテレビで、国内メーカーのものです。


家電を買うのって難しいですよね。

同じ量販店でも店舗によって違ったり、

特売品が突然出てきたり、

ポイント還元とか言われてみたり、

価格.comで調べたら、量販店より1万ぐらい安く買えたり…


フルハイビジョンがいいとか…


エコポイントがどうとかこうとか…


オリンピック中はお買い得になるとか…

インターネットのオプションをつけるとさらに安くなるとか…


店員さんによっても言うことが異なります。


ある店員さんは、
『今はデフレで価格は底値だから、これ以上下がらない!だから、これが安さの限界。インターネットのオプションをつけることでしか安くできない』

とか、

違う店員さんは、
『これからはどんどんLED液晶になっていくので、企業は、そうでない液晶はどんどん値段を下げて、売り裁きたい意図がある。それに、今後、政府のエコポイントもLED液晶にしかつけないらしいので、なおさら普通の液晶は下げざるを得ない…』

(僕の中ではこれが1番有力。)


う~ん(∋_∈)



なんだかな~


一体なんなのでしょうか!?



僕が値段的に狙っているのは、

東芝のレグザ



シャープのアクオス


どちらも品番によってはだいぶ安価なものがあります。



いろいろ悩み考えています。

テレビとか買うときって、

張り切ってしまいたくなるんですよ~(笑)



今は、
すぐに買うというより、

電気屋さんをこまめにチェックして、

値段の動向を静観しているところです。



こんなとき、


家電芸人


だったらどうするのかな~!?




でも、4月から働きはじめて、

家帰ってきてテレビ観る時間って、
そんなにないんだろうな~(>_<)

それに、
テレビ観るくらいなら寝たい…!?


って考えると、
そこまでテレビで悩む必要もなしでしょうか(笑)?

………


今後も

テレビ購入わがままネタ

を少しずつ書くかもしれませんが、お付き合いください

( ̄ー+ ̄)ニヤリ



それでは(^o^)/