心臓医療と食べ物と音楽のブログ

心臓血管外科医です。心臓医療と好きな食べ物と音楽についてブログを書きます。よろしくお願いします。どなたでもコメントどうぞ。

今日の名言 アインシュタイン!

『深く探求すればするほど、知らなくてはならないことが見つかる。

人間の命が続く限り、常にそうだろうとわたしは思う。』





医学でも、同じことが言えます。

病院実習でも病名がよくわからないような症例を勉強しました。


先生に聞いてもわかりません。
教科書にも書いてありません。


世界中から投稿されている論文でしらべるしかありませんでした。
結論に到達するのはなかなかできませんでしたが、調べることで知識は増えました。

しかしながら、
さらに知らなくてはならないこと、

もしくは、

この先研究で明らかにすべきものの
がたくさん出てきたのを覚えています。





明日はいよいよ卒業試験最後の一つです。

でも、

範囲が広すぎて泣きそうです(涙)


がんばります!


それでは!